※※ほっこり和を楽しむ※※…ポーセラーツ定期講座6月@玉野総合文化センター…

おはようございます。岡山・倉敷・玉野ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Roseです。

ここのところ地位ある大人が信じられない行いをし記者会見を行う事件が色々と世間を賑わせています。

その度に地位と人間性は全く違うのだということを露呈してしまっていて見ていて情けない気持ちになっていました。

中でも今大騒ぎになっている日大アメフト部の問題は見ていて本当に腹立たしく、子供達、学生達があのような大人の対応を見てどのように感じるかと思うと…

同時に記者会見など見ていると、取り繕っても発する言葉にそのままその人の本性が現れると感じます。

「驕れるものは久しからず…」

矜持を持って生きていくことの大切さを改めて感じる今日この頃です。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

さて2016年5月より玉野総合文化センター(現在は玉野中央公民館)にてポーセラーツ定期講座が始まりました。

毎月一応テーマを決めてそれにあうような白磁を前月に色々お持ちして選んでいただくようにしています。

 

 


6月のテーマは「時にはほっこり和を楽しむ」でしたので皆さん湯呑、扇皿などをご提案しました。

お1人お花の素敵な湯呑を作られたのですが、作品のお写真を撮り忘れておりました…


玉野総合文化センター(現在は玉野中央公民館)の定期講座では毎月制作するもののご提案は致しますがご自分の作りたいものがあればご自由にお作りいただけます。

色々な作品が出来上がって私も拝見するのが楽しいです

市販のものにはない可愛い和の食器が完成して皆様大満足でした。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

やじるし ランキングに参加させていただいています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村

 

 

 

ポーセラーツランキング