※※秋のティータイムに向けて※※…ポーセラーツ定期講座(水)8月@済生会カルチャ―クラブ…

おはようございます。岡山・倉敷・玉野ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Roseです。

 

 

最近あることを始めたのですが、何を始めるにもまず心を整えることが必要と強く感じていて…

 

高森由美子先生 のライフスキルの講座に参加しています。

 

今回は第2回でコミュニケーション編でした。
 



 

今回も色々と発見や気付きの多い内容でした。


 


 


 

毎回中身の濃い内容ですので、少しずつ身に付けていき心を整えていきたいと思っています。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて8月の済生会カルチャークラブのポーセラーツ定期講座水曜日クラスの生徒さんの作品です。

毎月一応テーマを決めてそれに合うような白磁を前月に色々お持ちして選んでいただくようにしています。

8月のテーマは「秋のティータイムに向けて」でしたが、早々とハロウィンのタイルアートやスクエアプレートをを作られる方や、定期講座ではやっている鍋敷きを作られる方がおられました。

ハロウィンの転写紙あまり可愛いものがないですが、こちらはとても可愛いですね。

 

余った転写紙で気軽に作れる鍋敷きです。

 

 

エレガントなトレイに紫陽花柄がよく合います。

チーズなどを乗せて食卓に出されるそうです

 

 

 
皆さん楽しんで色々と挑戦されているので、作品を拝見するのも楽しいです。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

やじるし ランキングに参加させていただいています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

 



    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ   

にほんブログ村

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村                     

             

ポーセラーツランキング